言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本は韓国を見捨てる!

もう付き合い切れないだろう。いつまでも「やすりたかり」されて付き纏われるのなら、さっさと手を切ろう。ビザを厳格化すれば良い。戦略物資の輸出はやめればいい。金融も止めればいい。これだけ日本が嫌いで憎悪の対象ならばそれで良い。日本は付き合わな…

国家間の合意を守れない韓国

韓国内の法律に対して違憲ではないが、慰安婦合意は守る必要がない。韓国の憲法裁判所がまたゴールポストを移動させた。永遠に日本にたかるつもりである。 り地域の韓国とはまともに付き合えない。当然、信頼に値しない。戦略物資や通常品の輸出も規制強化し…

ネットで文在寅と書けない

韓国のネットで文在寅とかけない?どんどんと北朝鮮化しているのかお隣の国は粛々と独裁者が支配できるよう整備が進んでいる。 北朝鮮が送り込んだ文在寅に国の大統領に選ぶとは国民も独裁者に支配されたいのだろう。韓国の行く末などどうでもいいことだ。 …

立憲と国民が合流だとさ

アホじゃないかしら。主義主張が違うから分かれたのに選挙のために合流だとさ。 どこまで国民をバカにすればいいのか?何をしに国会にきてるの?政治ごっこはやめてもらえないかしら。いつまでも韓国や北朝鮮の応援すればいいの?在日だからですか?日本人の…

反対しかできない野党は不要

政府のやることなすことに対してとにかく反対、安倍政権打倒しか頭にない野党、野党議員は不要である。 そのような議員は日本国民の利益にならず。むしろ害悪である。 まともに考えて政策論争すれば良い。それができないのであれば、即刻やめてもらいたい。 …

ヘル朝鮮と自国を呼ぶ韓国

自国のことを「ヘル朝鮮」と呼ぶ。ヘルとは、英語で地獄という意味。韓国と呼ばず、朝鮮と表現しているところが病巣の深さを感じられる。 自国の歴史を歪曲し、ウソで固めた国家など消滅するのは道理。北も南も同じ。 嘘つき国家は滅べばいい。

韓国の嘘がバレてきた

自国のなりたちや、日本と戦争したなどうそで塗り固めた韓国という地域。国家と呼べるような歴史も権威もない。 うそばかりつく韓国。約束を守らない韓国。人のものを盗む韓国。反省しない韓国。 どうしようもできない韓国。いい加減にどこかの国に併合して…

サンモニに「反日の青木」がまたいる。

相変わらず反日、反安倍の、思考で凝り固まった青木がサンモニに出ている。TBSは朝日新聞と同じく反日姿勢が顕著。 日本人としては受け入れられない。朝日新聞などは異論ではない。日本や日本人を、貶め苦境にさらしている。廃刊にしてもらいたいくらいだ。 …

韓国が反日ならこちらは嫌韓

やればやり返される。反日をするのならば覚悟してやればいい。ますます嫌韓が加速する。 旭日旗が憎悪の旗と韓国政府がいうくらいだから、よっぽど日本が嫌いなんだ。だから余計に関わらないでほしい。 まともに産業も起こせないくせに国家などとほざく韓国。…

かんぽ生命は立ち直れないだろう。

残念ながらかんぽ生命は立ち直れないだろう。民間企業出身者が社員の多くを占めた時、組織文化が生まれ変わるだろう。今の郵政では難しい。というより、不可能だ。 公務員体質が染み込んだ郵政の体質では自浄作用は働かない。自己保身に走る人間が多数を占め…

笠井アナ、池江選手がんばれ!

元フジテレビの笠井アナが悪性リンパ腫との報道に接しがんばれとしか言えないが、応援させてもらいたい。 悪性リンパ腫には型が数十あり、治療法もその型を見極めて行う。優秀な日本の医師がいるのでしっかりと治療してくれる。復帰をされることを願っており…

文在寅はどうかしてる!

文在寅はまだ北朝鮮に援助をするという。頭がおかしいのか?韓国が経済破綻しようがどうでもいい。それよりも日本にとって害悪となる北朝鮮を支援するなら西側から抜けてからやってほしい。そうなれば、徹底的に韓国を制裁できる。 文在寅の頭がおかしいのは…

国会議員は日本のために

共産党、立憲民主党は日本のために働いていないだろう。とにかく、邪魔ばかりして日本の発展を妨げている。桜を見る会のどこが重要なんだ?野党の方こそ国民をバカにしている。 重要なのは、嘘つき国家の韓国はなら制裁、北朝鮮への圧力、経済発展など日本全…

イージスアショアの配備

秋田県に配備する予定のイージスアショア。調査報告書データが誤っていたからかもしれないが、秋田県知事が反対している。 秋田県知事ごときが国防に口をだすのはよくない。地域住民の生活を考えるのはいいが、それよりも国益である。日本全体を考えて戦略的…

朝鮮半島人をまともに扱わない

まともに対話できる連中ではない。その根本にあるのが、チュチェ思想。主体思想とも呼ばれている。 チュチェ思想を深く知りたいとは思わない。北朝鮮を見ているだけで充分である。そして、その思想にかぶれた韓国の文在寅を見ていてもよくわかる。 まともな…

野党の合流は理解できない

野党はなぜ合流するのか理解できない。日本の国益に資する結集とは思えない。単なる保身のためと感じられる。 くだらない問題で国会の貴重な時間を無駄にした共産党、立憲民主党。頼むから国会議員を辞任してもらいたい。あなた方に日本の舵取りは任せられな…

韓国さんの相手はやめよう

旭日旗を憎悪の旗だとか、虚偽の慰安婦や徴用工、そして、自衛隊へのレーダー照射。 日本製品の不買運動など、あからさまな嫌がらせを続ける韓国をまともに相手にするのはやめよう。 知的財産やブドウ、いちごなどの新品種が盗まれないようにビザの厳格化で…

テレビ朝日の印象操作報道

相変わらず、朝日と名のつくマスコミの印象操作、偏向報道には吐き気がする。 世耕元経済産業省大臣の発言を切り取り桜を見る会に関連づけた印象操作。あまりにひどい。テレビ、新聞だけが情報を得る手段の情報弱者は誤った認識を持っただろう。 いくら、謝…

韓国は気持ち悪い

「旭日旗は憎悪だ」と韓国政府が正式なアカウントでツイートした。なんて気持ち悪いツイートだろう。 個人のアカウントならまだしも韓国政府が公式にツイートしている。 「憎悪」と言う言葉を使うところが気持ち悪い。 全て自分に跳ね返るというのがわからな…

憲法改正は安倍政権で

国防のために憲法改正を行うべき。北朝鮮の脅威、韓国の滅亡、中国の覇権主義など日本を取り巻く環境は、赤一色だ。 野党は認識しているのか?いや、認識していない。認識していれば、桜の会などやっている暇はない。 立憲民主党の発言を聞いていると、器の…

野党は国会で何をする。

野党が「桜を見る会」を究明するために国会会期40日の延長を求めているそうだ。 一体、国会会期を延長する目的がなんなのかわからない。国民の安全、経済などの法案を審議するのに時間が、足らないと言うのであれば理解できる。 安倍政権打倒のために税金を…

韓国は詐欺国家か?

相変わらずのゆすりたかりが止まらない。国会議長そのものがたかりを助長している。しかも、合法的な法案を装って。 あの国の体質は永遠に変わらない。これからも変わらない。したがって、韓国には断固として譲歩してはならない。 韓国なんぞ潰れても構わな…

文在寅を追い詰めたのは文在寅自身

評論家の田原総一郎氏が文在寅政権を追い詰めたのは日本だと主張されているが、理解不能な主張だ。 そもそも、文在寅自身がで裁判所の判事を交代させ、元応募工の賠償判決を出させている事実をどう見ているのか? 自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射し…

クズ野党は辞任を!

いまだに国会を空転させている野党。麻生大臣に難癖をつけている場合か?早く憲法改正論議をしろ。 社会保障問題も問題山積みなのを理解しているのか? 議員になりたいだけの保身議員は即刻、辞任をしてもらいたい。日本国民には迷惑である。国家をどのよう…

野党はまともな政策を立案せよ!

安倍政権打倒が目的なのか、憲法改正阻止なのか、いずれにせよ、立憲民主党などの野党が国会の経費を使って無駄な議員活動を行っている。即刻やめてもらいたい。 まともな政策ひとつも立案できない野党は是非、辞任して国のために働く人にその議席を譲るべき…

韓国で商売しなくていいのでは?

日本から韓国へのビール輸出がゼロになった。日本のビールメーカーにとっては少々売上が落ちるが、経営に全く影響はない。 むしろ、テレビで報道されることで広報ができてよかったのではないだろうか?最近のビール、特にノンアルコールビールに脂肪燃焼の機…

韓国には厳しい態度でお願いしたい。

日本政府は韓国を厳しくしつけてほしい。いまだに態度が改まっていない。ウソばかり吐き続けている。 自国内で国民を不幸にするのは韓国の勝手だ。自国民が選んだ大統領だ。要するに、自業自得。 世界からどう見られるかなんて考えたこともないのか?どうで…

韓国政府またウソをつく。

GSOMIAの破棄撤回に際して、日本政府が韓国に謝罪したとのリ地域さんの主張だが、早速、菅官房長官から否定された。 また、都合の良いようにウソをつく。自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したことをしていないなどとウソを平気で言う国である。今回も…

韓国はレッドチームに向かう

一旦、GSOMIAの破棄を撤回したが、西側から離れていく歩みは止めないだろう。遅かれ早かれ、北朝鮮との統一を目指す。その時、韓国は多くの犠牲を差し出さなくてはならないであろう。 西側の技術は完全に遮断され、金融も止められる。市民生活はパニックにな…

GSOMIA破棄の停止だとさ

感情で動く韓国はアホ丸出し。アメリカから強烈な圧力がかかり、苦し紛れにGSOMIA破棄の停止だけを発表した。 日本には輸出管理の撤回を申し入れているが、日本は応じない。勝ってにGSOMIA破棄すればよかったのに。 アメリカの圧力で韓国が一方的な譲歩をし…