言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ対策を急げ

安倍総理は新型コロナ対策に奔走している。財務省が邪魔をしているとの憶測もある。真実は不明だが、のっぴきならない事態である。 視野の広い安倍総理の指導力に期待したい。官僚のくせに総理の邪魔をするのはよせ。むしろ、総理の実現しようとすることに全…

東京オリンピックは延期が望ましい

東京オリンピックの延期は望ましい。選手は公平な選考を経て出場権をとっている。万全の準備で挑戦してもらいたい。そのためには、延期が望ましい。 スポンサー絡みの聖火リレーは中止にした方がいいと考える。この一般公募というのが信頼できない。抽選なら…

合意しても終わりではない。

文在寅は頭がおかしいのか?国家間で合意したことを何度でも蒸し返して問題にできる。と宣言した。 韓国と約束や合意しても韓国の思う通りにならなければ、何度でも約束を破る。 言い換えると、韓国と約束しても無駄と自ら宣言した。 世界中の国からは韓国と…

東京オリンピックは10月開催

新型コロナウィルスの影響もあり、東京オリンピック開催が揺らいでいる。 誰もが7月開催は難しいと思っているはず。世界中から日本にウィルスを持ち込むこともあり、日本としても高リスクだ。 アスリートにとっても7月は難しいが、今年中にはして欲しいはず。…

財務省理財局の闇

森友問題で国会答弁した佐川元理財局長。その答弁に合わせる形に財務官僚が公文書の改竄を命令されたのか?真実はよくわからない。ただ、わかっていることは、佐川元理財局長など疑惑に関わった官僚が全て出世している。これは、事実である。 だからこそ、自…

韓国はもはや重要な隣国ではない

韓国は重要な隣国ではない。「もはや」という言葉が重い。さらに、つきまとわられたら迷惑かの上ない。 いつまでも被害者面してゆすりたかり。挙げ句の果てには、日本に寄生虫のように永住している在日がいる。在日朝鮮人は日本の3大義務を果たしていればよ…

韓国はどうして自立できない?

相変わらず日本を憎み、妬み、嫉み、対抗心を燃やしている。日本にとって、韓国はどうでもいい地域である。日本系経済にとって必須の地域ではない。多少の販売市場があるので影響はあるが、中国や他の東南アジア、中東などの代替国はいくらでもある。 韓国は…

リ地域のは独立したことがない

リ地域のニダくんはどんなにあがいても日本国には勝てないし、追いつけない。そもそも、ニダくんたちは独立国家を樹立したこともないし、能力もない。 いま、韓国という名前の国ごっこをしているに過ぎない。金融も、産業も、工業も、何もかも自分自身でやっ…

韓国は鎖国すれば良い

それほど自国が優れているのなら、日本なんぞに構わず断交すれば良い。日本は韓国なんぞに興味ない。 勝手に国産化して自国経済を回せば良い。文在寅の頭には、経済理論が欠如している。外交部の長官も同様だ。 感情で報復措置など、およそ政治家ではない。…

南朝鮮と呼ぼう

北朝鮮と南朝鮮。これからはこのような呼び方をした方がとても適切である。どちらも頭のおかしな民族ではないか。 西側の人間は朝鮮半島を相手にしない方がいい。まだ、大陸のほうがまともにやりあえるし、理屈も論理てきであり、言葉使いもまとも。 朝鮮半…

韓国人は異常

日本に負けたくない。アホみたいに報復措置とは。日本の入国規制が非科学的だって。オタクのほうが新型コロナウィルスが蔓延している事実を棚に上げてるよね。 日本の入国規制が非友好的だつて。オタクと友好なんて誰が言ったのかな?韓国なんかと友好になれ…

韓国からの入国制限はこのままで。

ちょうどいい感じで韓国からの入国制限を強化できた。素晴らしいことである。コロナウィルス対策ではなく、安全保障上の観点から韓国からの入国制限はこのままでお願いしたい。 韓国は必要ない。気にする必要もない。韓国が、悔い改めても信頼できない。やつ…

韓国は無視していい

日本の入国規制にわけわからん対抗措置。なんであんたと日本の内政について相談して決めなけりゃならんのだ。 アホも度を越した哀れな韓国。日本が韓国なんかに相談することはない。こんなことも理解してないの?ちゃんと説明すると丁寧に無視してるんだよ。…

韓国政府はやはり無能だな

文在寅を筆頭に無能揃いの韓国政府。自国の新型コロナウィルス感染状況を理解せず、韓国人を入国禁止にした他国を非難することや、日本の国益を考えて韓国人を入国拒否した対応に報復措置とは、呆れてものが言えない。 どこまで無能なんだ。文在寅も無能だか…

韓国人へのノーピザ停止を恒久的に。

新型コロナウィルス対策で韓国人へのノーピザ制を一時停止したが、永久にした方がよい。敵対心剥き出しの文在寅を選択した国民なので、北朝鮮と同じ扱いでお願いしたい。日本と共存することを望んでいない。 むしろ、ゆすりたかりの連続である事実を忘れては…

蓮舫氏は無責任極まりない。

責任を取らない野党議員の蓮舫。自分自身の二重国籍問題をはっきりしろ。それから、安倍総理に質問しろ。 質問内容も日本の国益に資するとは、思えない。とにかく、安倍総理批判に終始している。見苦しい。退屈だ。安倍総理が時間の問題で記者からの質問を打…

韓国は丁寧に無視しよう。

韓国の文在寅が、新型コロナウィルスの対応について、「共に危機を乗り越えていこう」と話したそうだ。無神経なのか?、バカなのか?それとも真性の記憶障害なのか? よくも、いけしゃあしゃあと日本と協力しようなど、のたまわっているもんだ。どうして、日…

サンモニに青木が出てると他局にする。

サンデーモーニングに青木が出てると見る気しない。もっと正確にいうと青木を見る気がしない。偏った意見しか言わず、頭がおかしくなる。 そんなに韓国が好きならさっさと移住して国籍を取得すれば良い。安倍総理を嫌いなのは分かった、青木レベルと安倍総理…