言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ通勤電車は密な状態

働かないといけない人があまりにも多い。新型コロナ感染拡大防止のためとはいえ、在宅勤務や時差通勤などの対策ができるのは、少ないのではないだろうか。 テレビで報道される人混みが70%以上減少というのは一部分を切り取ったものだろう。報道が真実に基づ…

「官僚は優秀である」は間違い。

国や地方の公務員が優秀であるというのは間違いであるといつも思っていた。規程に従って行動するだけしかできない。創造的な仕事はできない。 人材の能力というより、創造的なものを求められる職場ではない。時間さえ守れば金をもらえるのだから、わざわざし…

一刻も早く韓国を排除すべし。

文在寅が一層の反日政策をする。やらせておけば良い。日本は韓国を見捨るべき。しかも、一刻も早く、今すぐ。 日本に害を及ぼす「り地域」韓国人は反日を続けて滅びればいい。

マスクの需給均衡はいつ頃か?

最近、通販や新聞広告に一枚あたり100円を超える価格でマスクが販売されている。転売ではなく、メーカーから高値で仕入れているので、利益を載せて高値で販売しているのか、適性価格で仕入れて、需要に応じた価格としているのか不明だ。 市場の需要が大きい…

韓国を見習わない方がいい

テレビで新型コロナの感染拡大対応に韓国の報道があるが、見習う必要はない。中国と同様に共産主義者の発想による対応に日本が見習うものは何一つない。 民主主義国家としての対応が必要。韓国は感染拡大の最中、国民の安全を無視した総選挙をするような地域…

立憲民主党はクソ政党!

相変わらず立憲民主党はクソだ。まともな政策立案もできないのに批判だけは止まることを知らない。 批判をするだけでお金がもらえていい身分。だからなのか支持率はだだ下がりだ。テレビなどで政策批判、政権批判をみるたび吐き気がする。 自分でわからない…

金正恩は生存しているのか?

2020年の総選挙で左派政党が圧勝。おそらく、不正選挙だろう。ソウルしちょうは北朝鮮工作員であるとの情報もある。これも真実であろう。北朝鮮の報道官文在寅も延命される。 韓国の経済は地獄になるだろう。今のうちに韓国を脱出しないと牢獄にいるような世…

金正恩は生存しているのか?

2020年の総選挙で左派政党が圧勝。おそらく、不正選挙だろう。ソウルしちょうは北朝鮮工作員であるとの情報もある。これも真実であろう。北朝鮮の報道官文在寅も延命される。 韓国の経済は地獄になるだろう。今のうちに韓国を脱出しないと牢獄にいるような世…

アベノマスクは利用する。

アベノマスクと呼ばれる布製マスク。使い捨ての不織布マスクと比べて大きくなく、効果も低いとの評価だ。だからなのか、使わないという人が多い。 もったいないの一言。せっかく政府が配布したのだから利用することを勧める。いまだに、使い捨てマスクは入手…

命かけてるのは医療従事者だけではない。

新型機コロナに対して命をかけて仕事をしている医療従事者には、感謝しかない。ウイルスを防御しながら感染者の医療行為をしていただきたい。 しかしながら、命をかけて仕事をしている方は他にもたくさんいらっしゃる。例えば、食品スーパーのレジ担当。ほと…

中小企業のICTは任せて。

中小企業にテレワークの導入をするには、まず、設備が必要と考える。それは間違いではない。むしろ正しい。 それよりも社員のICTスキル教育が大切だ。という指摘もある。それも正しい。 要するに、やるべきことがきちんとわかっているのだ。中小企業もバカで…

マスクはまだ供給が不足しているのか?

ドラッグストアなどで、未だにマスクは買えない。いや、売っていない。手作りマスクを自宅で作れる方々は良いが、それもできない方々の方が多い。 日本政府は一体なにを考えているのか?マスクを配ることも大切だが、マスクを国内生産させることも同時にすべ…

反日感情を利用した韓国人の選挙

韓国人が反日感情を煽動して選挙を行なっている。アホである。まともな経済政策や社会保障、安全保障政策で競うならともかく、反日政策中心で戦うとは。間抜けである。 こんな国会議員の選び方をしていれば、国が滅びるのは必然である。立候補者も間抜けなら…

人間関係も断捨離が必要か

年齢を重ねるにつれ付き合いが減少していく。故郷を離れて都会で職場を探した。そのまま、そこに住むことになった。 多くの職場での人間関係はあったが、仕事が絡まなくなると疎遠になる。これは、仕方がないのか?孤独は耐え忍ばなければならないのか? 新…

韓国は日本不買運動で自滅したいのか

韓国は、NO.JAPAN運動を継続しないのか?日本との戦争をしていないのに、何が戦犯企業だ。被害者意識のかたまりで、日本にケンカを売るのは百害あっていちりなし。である。 選挙に勝つためのプロパガンダでもやりすぎたな。日本は助けない。自分自身でもわか…

韓国には三原則の徹底を!

教えない、助けない、関わらない。韓国三原則。日本は韓国に対して三原則を堅持している。素晴らしいことである。 通過スワップなんぞもってのほかである。元募集工異常判決、慰安婦合意一方的破棄、レーダー照射問題、上皇陛下への侮辱行為、などなど。 凄…