言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城は必ず再建しよう

沖縄県は日本国である。沖縄県の心の友である首里城が火災で焼け落ちてしまった。非常に残念だ。 しかし、原因を突き止め、再建時に対策を施し、二度と火災を、繰り返さないことに配慮して欲しい。 再建は必ずできる。時間はかかるが、必ず再建する。出来る…

日本は韓国に譲歩しない

韓国に対して譲歩してはならない。いままで日本は十分と言っていいほど韓国に譲歩してきた。竹島の不法占拠、韓国海軍の自衛隊哨戒機に対する火器管制レーダー照射など、韓国が日本に仕掛けている蛮行は枚挙にいとまがない。 今すぐにでも、日米安保条約に則…

韓国がまた、元応募工の訴訟を起こす

韓国人の中で反日がまだまだ健在だ。もっと反日を行い断交まで持っていってもらいたい。文在寅の南北融和を進めればいい。日本は関わらない、助けない、の精神で、

韓国との関係はこのまま

韓国が勝手につまずいている。経済、外交全てにおいて失敗している。反日を利用したツケが来ている。 日本は韓国をまとまな国として扱うのではなく頭のおかしい地域との扱いで良いのではないだろうか。 未来永劫分かり合えることなどない。ゆすりたかり体質…

いまだに慰安婦像で嫌がらせ

韓国はいまだに日本への嫌がらせを続けているようだ。米国首都近郊で慰安婦像を設置したようだ。同様にライダイハンの像も設置して、過去の韓国軍が犯した妻を永遠に謝罪と賠償を繰り返せば良い。 ベトナムが許してくれるまで謝り続け、賠償金を支払い続けな…

徴用工問題が進展したら

完全に北朝鮮化した韓国の司法。まもなく日本企業から差押さえた株式などの現金化を指示するとの話しがある。 日本政府は現金化された場合の報復措置を即座に発動するよう準備してもらいたい。 朝鮮半島地域にいる人たちとは関わらないことが大切。

たかり体質の韓国

韓国反日相変わらず徴用工の個人請求に対し日本企業から金をせびろうとしている。いつまで経ってもたかり体質は変わらない。 自分たちの足で立ったことがない地域の人たちだ。常に他人のせいにしてしまうクセが抜けない限り、国家として認めてくれない。それ…

韓国は無視すれば自滅する

まだ、文在寅が大統領の職にいる限り日本への嫌がらせは続く。赤化統一と考える人間が韓国に残っている。 そんな時日本は、完全に無視すれば良い。韓国は勝手に自滅していく。国家ではなく一つの地域とみなせばよい。国際的な約束も守れない人たちだ、こちら…

正倉院展に行ってきた。

第71回正倉院展に行ってきた。本日から奈良国立博物館で始まった。 大勢の考古学ファンもいたが、欧米の外国人を見かけた。近接する奈良公園には、東南アジアや中国からの旅行者も多く見かけた。 国宝の興福寺にある五重の塔の写真をたら旅行者たちの姿を見…

文在寅がいまさら未来志向?

り地域の首相か、日本の安倍総理と会談し文在寅の親書を手渡した。その内容は、いまさら未来志向の会談を希望するとのこと。アホではないか?これだけ反日行動をしておきながら、仲直りできると思っているのだろうか?まったく、頭の中はおめでたいようだ。 …

韓国が日韓基本条約守るって

また、韓国がウソを吐いてきた。今更、日韓基本条約を守ると言われても信じられない。何度もウソをついてきて、政権が変わったら約束を反故にする。いままで、信頼を損ねる事ばかりしてきた韓国のいうことなど信じられない。さらに、単なる首相レベルの話で…

令和の天皇陛下

即位の礼が無事行われて大変嬉しい。日本国民としては感無量である。世界から王室関係者が出席した儀式は世界的に注目された。これからもこの伝統を継承して欲しい。

文在寅は脱日本を強調

相変わらず日本への嫌がらせを続ける文在寅はもっと日本と断交にむけて嫌がらせを加速するように。 あんたの役割は韓国を破壊すること。日本とは永遠に関係を断つこと。そのために存在する。世界の平和のためになどあまりにもレベルの高い思考はできないのだ…

文在寅の適当な演説

韓国の文在寅が自国で半導体素材を作り出せると国連でのたまわった。勝手に妄想を繰り返していればいい。 人の技術をパクって生産するのと、基礎研究から製品を開発するのとはまったく次元の違うレベルだと理解しているのかしら? 経済音痴の北朝鮮かぶれに…

パワハラについて初の例示

厚生労働省が10月21日に開かれた労働政策審議会の分科会で、企業などが行うべき職場でのパワーハラスメント防止策の具体的内容を定める指針のそ素案を示した。 「何度も大声で叱責」は「暴言」とした。人格を否定する発言や他の社員のまえで大声で叱責を繰り…

文在寅の死に体危機?

韓国の文在寅が死に体危機だそうだ。日本にあれだけ嫌がらせしておきながら今更、対日関係を改善したいなど寝言を言っている。 困るんだよ、文在寅かひよったらダメだ。これから、日韓断交までがんばってもらわないと。ますます反日政策を強化し、韓国経済を…

韓国は永遠にり地域

日本は韓国をり地域に分類した。分類は永遠に変わらない。誰が韓国の大統領になろうと変わらない。これが国家運営というもの。 大統領がかわったら前政権のやったことは知らない。悪い決定だから廃止するなど韓国のような運営は国家ではない。やはり、国とい…

立憲民主党は反日

日本国内に於いて国民の生命や財産を守ることが国会議員の役割だと考える。なのに、立憲民主党の面々は何を考えて国会議員をしているのか?疑問を感じる。 経済政策もダメ、外交防衛もダメ、全てが日本ではなく、北朝鮮やり地域のためにしている印象を受ける…

韓国は中国の属国

中国の属国として永い歴史があるのだからシー・パワー側にいる日本にまとわりついてくるな。中国に世話になれば良い。おまけに北朝鮮からバカにされればいい。文在寅は北朝鮮の下僕。おかげで朝鮮半島人の本性が日本人に浸透した。これ以上韓国とは付き合う…

ウソをつく北朝鮮

日本海で北朝鮮の船が日本のEEZに侵入し、海上保安庁の船から放水を受けた。その腹いせに海上保安庁の船にぶつかっておきながら、日本が悪いなどとのたまわっている。 相変わらず朝鮮半島の人間はウソ吐く。北も南も同じ思考と行動をする。嘘つきはドロボウ…

り地域

り地域に分類されている韓国はまだ、自分達の発展が日本のおかげだと認識していないのか?それとも認めたくないのか? どちらかはわからないが、日本がいると邪魔になると思っているのは間違いない。 韓国を見てると滑稽な演劇を見ているようだ。自立できな…

神戸の教師による同僚へのイジメ

神戸市立東須磨小学校のイジメ。他の地域でもあるのではないだろうか。加害者4人の実名は既にネットで晒されている。主犯格の女性教師の写真もある。写真からでも嫌味な負のオーラが感じられる。他の3人の写真も同じ感覚を覚える。 何しろ気持ち悪い。早く刑…

韓国からの台風被害への支援は必要か?

台風19号の被害に対する韓国からの支援は必要か?と議論しているようだ。韓国でそんな議論が起きること自体おかしいのだ。そこまで、反日しているのであれば、もう、関わらないでほしい。 日本からの支援など期待しないでほしい。勝手に北朝鮮と統合してほ…

韓国からの訪日客が58%減

着々と韓国との距離が広がっている。いい傾向だ。台湾を始め韓国以外の諸外国からのお客様を招く政策に切り替えてほしい。 関わらないほうがいい国もあることを思い知ったことに、文在寅にお礼をいわなければ。

韓国の法務長官電撃辞任

韓国のタマネギ男の異名を持つチョグク法務長官が電撃辞任した。そもそも、就任する方がどうかしてる。そして、任命する方も頭がおかしい。 文在寅にはこのまま日韓断交まで突き進んでほしい。韓国と正常な関係を永遠にするため、ゆすりたかりを一切なくすた…

スカーレットの羽野あき

NHK連続テレビ小説のスカーレット。最近、主演が出てきた。その中で、社長役の羽野あきさんの演技があまり自然にかんじられず、嫌味のような雰囲気をかんじるのは自分だけだろうか? それが演出であればいいのだが。

韓国とはこのまま輸出規制強化

フッ化水素等の戦略物資はホワイト国以外には厳しい輸出規制を継続してもらいたい。さらに、GSOMIAを破棄した韓国には安全保障上問題があるため、通信衛星などの情報も提供せず、孤立させた方が良い。 また、併合してくれと言ってきても、丁寧に無視した方が…

勝手な思い込みする韓国

勝手に被害者になったり、戦勝国側になったり、いい加減にして欲しい。日本の植民地支配にかかる個人的賠償を言いだしたら、永遠に関係改善などできない。一旦、日韓請求権協定で区切りをつけたはず。にもかかわらず、何度も蒸し返しを続ける韓国はどうかし…

韓国こそ現在を直視せよ

宗主国の中国には永遠に頭が上がらない。過去は、日本は格下と見ていたかも知れない。現在は日本の方が格上である。 自立したことのない韓国は黙ればいい。主権を持ったことがない韓国は黙ればいい。日本の技術力、資金のおかげだ。 いつまでも間違ったこと…

韓国は身勝手な解釈がすぎる

韓国人は日本の植民地にされたなど、身勝手な主張をしているようだ。日本が武力で占領したのなら納得するがそうではない。 うそばかりつく。嘘つきと話し合わ事などやめたほうが良い。 二度と関わり合いにならないほうが良い。