言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国は永遠に日本を追い越せない

いつまでも恨む、常に他人が悪い、事実をねじ曲げる、まちがった歴史を教育する。 韓国の在り方は、絶対に日本に追いつけない状況を自ら作り出している。自分で気づいていないのも致命傷だ。 いつまでも反日をしていれば良い。永遠に日本には追いつけない。…

韓国反日代償は高くつく

国内政治のために、反日教育による洗脳と日本への外交儀礼を欠いた振る舞いが続く文在寅政権。 金融制裁、人的制裁、貿易制裁など日本からの制裁は永続的に続く。 これからは、スマホの画面に有機ELが使用されていく。その核心素材を日本が独占供給となる。 …

朝日新聞の印象操作記事

朝日新聞は、慰安婦問題などで捏造報道を続け、日本を貶めたことに反省はないのだろうか? 以下、作家・ジャーナリストの門田隆将氏が指摘している記事である。 ***ここからなぜ朝日新聞は、ここまで読者に、「事実を伝えないまま」世論誘導をしようとす…

韓国国内など、どうでもいい

韓国では、法務長官の疑惑をものともせず、文在寅が任命を強行し、検察の改革を進めるデモが開催されているようだが、はっきりいってどーでもいい。 嘘ばかりつき、人格がまともに形成されていない韓国の国民をまともに教育してから国際社会に出てこい。 デ…

鹿児島のあおり運転の犯人

今度は鹿児島でまた、あおり運転があった。ブレーキを突然踏まれ腹が立ったとのことだ。あほ丸出しの33歳である。 なぜ、これだけ社会問題になっているのにあおりが無くならないのだろう。地方だからなのだろうか?今でも、自分はこのよで一番強い存在だと中…

日本海は東海という名前ではない

支那や朝鮮の方から、日本海の名称を強引に東海に改めようとしているが、決して名称変更などあってはならない。 日本は2000年以上も国家として存続している。支那や朝鮮は、まだ数十年だ。数千年の歴史はあるかもしれないが、国家としては日本の方が歴史があ…

日本の防衛白書にり地域が抗議

り地域の韓国が日本の防衛白書に抗議だと?何様のつもりだ。韓国と名前が載るだけでも感謝してもらわないと。 普通なら完全無視だよ。り地域くんの国民は理解しているのか?もう、金融制裁も始まってるよ。気づいているのかな? 企業がなくなって失業者が溢…

愛犬の旅立ち

我が家の愛犬が安らかに旅立った。12年という短い期間家族でいてくれた。感謝しかない。 晩年は病に苦しんだ。歩くこともできなくなり、カートに乗せての散歩だった。 大人しい性格で子供たちとよく遊んで楽しそうだった。食欲旺盛でよく食べたためか、かな…

ネットビジネス詐欺について

ネットビジネスとは、インターネットを介して収益を得るためのブログ開設やホームページ上で商品紹介することで広告収入を得るアフリェイトを行うなどの総称だ。 中には、出会い系やアダルトサイトを運営し、会費を取るほどのものもある。ZOZOタウンのような…

まだ、謝罪しろと

徴用工の個人賠償請求は断念するから、日本は謝罪謝罪しろと、中央日報が報じた。アホらしくて相手にできないと日本政府は思っているのではないだろうか。 そもそも、日韓請求権条約で完全かつ不可逆的に解決済みというのが日本の立ち位置だ。したがって、徴…

いつまで日本につきまとうのだろう。

韓国はいつまで日本につきまとうのだろう。いい加減に離れてもらいたいのだが、相変わらず日本の批判しかしない。 未来志向だなんだかんだとよくもそんなことをいう。 いい加減に世界から相手にされていないと気づかないとダメですね。

感謝してくれる国、台湾

東日本大震災の時は、助けてくれた。台湾地震の時は、支援さしてもらった。相互に信頼できる国とはこういう関係が常にある。台湾は、日本として大切にしなければならない国だと考えている。 どこぞの「り地域」に属する国は、恨み、ゆすり、たかり、を永遠に…

誰でも行動を起こせば変えられる。

グレタ.トゥンベリさんという16歳の少女がアメリカで世界を救う行動を起こしムーブメントとなっている。信念が行動を起こし、浸透していく。 世界の気候変動によって温暖化がこれ以上進展する前に、温暖化を食い止めようという動きである。 このような行動を…

災害時の被害家屋修繕費

台風によりゴルフ練習場の鉄塔が倒れ 住宅に被害を及ぼした。住宅にかけてあった火災保険で台風被害による補償はされるそうだ。 死亡被害者がいなかったのは幸いである。生活再建に困難が多々あるかもしれませんが頑張ってほしい。

親が病に倒れる時

親が老いるとは考えていなかった。気がつくと自分も親となった。気がつくと自分の親の頭が白くなっている。 歩く事が辛いとの言葉が聞こえてくる。手を出して支えながら一緒に歩く。小学生の頃力強く握ってくれた親の手。今は、握り返す力もか細く感じる。 …

東京ジャイアンツ セリーグ優勝

出典:9月22日付読売新聞「5年待った」と見出しにあるように久しぶりのジャイアンツの優勝だ。ありがとう、そして、おめでとう。 やはり、ジャイアンツの優勝は嬉しい。関西人でも、王さん、長嶋さん時代のジャイアンツを知っている世代はジャイアンツが好き…

どぶろっく最高

コントNo.1を決めるコントオブキング2019どぶろっくのネタの完成度とクォリティが圧倒的である。 歌唱力があるというのは芸能人として必要なものになりそうだ。 優勝を期待していたが、その通りになった。今年は納得である。

祝!ラグビーW杯

ラグビーW杯が日本で開幕。初戦は日本対ロシアで、見事に30-10で日本が勝利を収めた。おめでとう。感動をありがとう。 特に、松島幸太朗選手のハットトリック(3回のトライ)は見事であった。 前半はキックオフミスからロシアに先制トライを許したが、…

朝鮮学校の無償化

松井市長が大阪での教育費無償化から朝鮮学校が除外されている事案について、受ける権利はある」という見解をしめしている。ただし、交付の要件がある。 大阪府では補助金の交付要件として、1:財務情報の一般公開2:特定の政治団体と一線を画す3:日本の…

韓国はこれから「り地域」と呼ぶ。

ホワイト国から日本を除外に際して韓国はWTOに準拠している。しかし、日本が韓国をホワイト国から除外すると違反だと叫ぶ。 むしろ、韓国の方が明らかに報復措置でありWTOの精神に逆らっている。 もともと理解できない地域の人たちなので驚きはしないが、付…

戦犯企業製品不買の努力義務保留?

韓国政府が、地方での条例制定に保留するよう待ったをかけたようである。残念でならない。 このまま、断交まで突き進んでもらいたいと考えていた私にとって、ここでひよられてはこまるのだ。 WTOに抵触しるからとの理由だそうだが、そんなもの御構いなしに行…

共産党は日本に必要か?

日本の中の反日勢力といえる維新を除く野党。その中でも共産党は異彩を放っている。韓国の傍若無人な行いに非難せず、あろうかとか安倍政権が全面的に悪いとツイッターで非難している。 非難するだけで提案などはまったくない。維新以外の野党も同じ行動して…

屁理屈でホワイト国除外

相変わらず、反日種族の人たちは日本への敵対心丸出しの行動をした。信頼できる行動をしなかったのは韓国側である。 多くの理性的な韓国の官僚はいまの政権がいかに無謀な行動をしているのか分かっているはずである。 正論を吐くと粛正されるため、生活して…

韓国は2020年に消滅!?

ある韓国高官は2020年に地球上から韓国が消滅すると嘆いている。消滅する条件は2020年の選挙で共に民主党と国民党が勝利すること。 今頃なにを言ってるのだろう?文在寅を大統領に当選させた時から規定路線ではないのか? 寝ぼけた事を今更言ってももう遅い…

韓国がまた嫌がらせ

韓国がまた、日本への嫌がらせを行った。IAEA(国際原子力機関)で福島原発事故のタンク保管の冷却水について海に放流することが深刻な被害になる可能性と発言した。 まったく科学的な根拠に基づかずあたかも、日本が管理している冷却水が世界に影響を与えるよ…

韓国で日本ビール輸入激減

韓国で日本製品の不買運動が継続しており日本産ビールの輸入が激減したそうだ。その調子だ。もっともっと日本からの輸入をやめるんだ。フッ化水素も輸入をやめるべきだ。何もかも日本製は輸入をすべきではない。 日本は韓国製のビールや衣料品など必要ない。…

韓国がWTOに提訴

また、韓国がバカな行動をしている。日本をWTOに提訴したのだ フッ化水素の横流しがないか日本から確認をしても一切回答しなかった韓国自身の対応に対して、日本はホワイト国から除外した。徴用工の報復ではない。報復措置はこれからだ。 理由もないのにホワ…

東京オリンピックマラソン代表

東京オリンピックのマラソン代表を決める大会MGCが行われた。東京オリンピック代表内定された4選手には代表として頑張ってもらいたい。 これまでのオリンピックマラソン代表の決定には、成績で判断ではなく政治的な意図が入り込む余地があった。あの人が代表…

エアガンあおり男

「車どかず腹が立った」愛知県内の東名高速道路で9月8日、乗用車が後続のワゴン車に、あおられエアガンで撃たれた事件で、愛知県警は14日、ワゴン車の運転者で自称兵庫県尼崎市の佐藤容疑者(40)が器物損壊罪で逮捕された。その後の事情聴取でエアガンあおり…

北朝鮮が「反日種族主義」に反発

北朝鮮が書籍「反日種族主義」に対して反発しているようだ。北朝鮮が反発していると言うことは、書いてあることは間違いなく真実と考えている。 以下は、デイリーNKジャパンからの引用。ーーーここから 「北朝鮮国営の朝鮮中央通信は13日、 韓国のベストセラ…