言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で商売しなくていいのでは?

日本から韓国へのビール輸出がゼロになった。日本のビールメーカーにとっては少々売上が落ちるが、経営に全く影響はない。 むしろ、テレビで報道されることで広報ができてよかったのではないだろうか?最近のビール、特にノンアルコールビールに脂肪燃焼の機…

韓国には厳しい態度でお願いしたい。

日本政府は韓国を厳しくしつけてほしい。いまだに態度が改まっていない。ウソばかり吐き続けている。 自国内で国民を不幸にするのは韓国の勝手だ。自国民が選んだ大統領だ。要するに、自業自得。 世界からどう見られるかなんて考えたこともないのか?どうで…

韓国政府またウソをつく。

GSOMIAの破棄撤回に際して、日本政府が韓国に謝罪したとのリ地域さんの主張だが、早速、菅官房長官から否定された。 また、都合の良いようにウソをつく。自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したことをしていないなどとウソを平気で言う国である。今回も…

韓国はレッドチームに向かう

一旦、GSOMIAの破棄を撤回したが、西側から離れていく歩みは止めないだろう。遅かれ早かれ、北朝鮮との統一を目指す。その時、韓国は多くの犠牲を差し出さなくてはならないであろう。 西側の技術は完全に遮断され、金融も止められる。市民生活はパニックにな…

GSOMIA破棄の停止だとさ

感情で動く韓国はアホ丸出し。アメリカから強烈な圧力がかかり、苦し紛れにGSOMIA破棄の停止だけを発表した。 日本には輸出管理の撤回を申し入れているが、日本は応じない。勝ってにGSOMIA破棄すればよかったのに。 アメリカの圧力で韓国が一方的な譲歩をし…

GSOMIA破棄の責任は韓国!

文在寅は認知症なのか?韓国がフッカ水素などの戦略物資をどこに横流ししたのかを日本に報告し管理の規制強化をすれば良い。黙っていれば自ら北朝鮮などのならず者国家に横流ししていると白状しているなど同じだ。 これが原因なのがわかっていない。もしくは…

日本の野党は何をしたい?

「桜を見る会」を巡って野党が国会で安倍総理に対して招待枠があるのか、招待客の推薦に関与したのでは? あまり国益にそぐわない議論では?野党の国会議員はなにを考えて議員活動しているのか疑問だ。 国際情勢、経済、社会保障など問題山積みだと素人でも…

韓国は自ら共産圏に入る

韓国は自らレッドチームに入る決断をした、西側の一員のふりをしていたが、心は東側だった。むしろ、北朝鮮の属国になりたいのだろう。 別に構わないのではないか。西側の人権尊重や言論の自由に価値を感じていなあのであろう。日本にこれ以上関わらないで欲…

信頼を損なったのは韓国です。

相変わらず韓国がウソをついている。日本が輸出規制で信頼を損なったからGSOMIAを破棄せざるを得なかったとウソを撒き散らし始めました。 信頼を損ねたのは、韓国である。韓国がフッカ水素などの戦略物資をどこに横流ししたのかを問い合わせても返答しなかっ…

反日種族主義は是非英語に翻訳を

韓国はウソつきであるということが韓国人が書いた「反日種族主義」でキチンと説明されている。 韓国人が今まで信じていたこと全てを否定している。反日種族主義 日韓危機の根源作者: 李栄薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2019/11/14メディア: 単行本(ソ…

悟りは3秒有れば良い

悟りは3秒あればいい (だいわ文庫)作者: 小林正観出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/12/12メディア: 文庫この商品を含むブログを見る小林正観さんによれば、悟りとは受け入れること。過去を受け入れる。現在を受け入れる。未来を受け入れる。それぞれ1…

沢尻エリカが合成麻薬所持

女優の沢尻エリカが合成麻薬(MDMA)所持で逮捕された。本人は容疑を認めているという。合成麻薬所持が違法であることは分かるが、覚醒剤のように依存性があるものなのかよくわからない。ただ、芸能人が法律違反は良くない。社会的に影響が大きい。ご自身も引…

日本の譲渡前提というのは盗人猛々しい

韓国はアホな政治をするおかげでアメリカのみならず、日本も大迷惑。お前らが日本にイチャモンつけて喧嘩を売ってきたのを棚に上げて日本に責任転嫁するのはやめろ。 国家同士で合意した協定を無視してきたのは韓国、文在寅だ。それを忘れるなアホじゃないか…

文在寅は北の思いのまま

GSOMIAの維持は難しいと文在寅が宣言した。当たり前である。北のエリンギ頭に絶対服従することしか頭にないのだから。 それにしても、文在寅の人権意識は常軌を逸している。北の将軍さまの、人権だけが第一。支配される人民の人権など無視。韓国人は早く気づ…

韓国の発想はおかしいやろ!

なんで強制的に働かせてもないもんを嘘ついて強制されたなんていうねん。自分で金稼ぐために体売ったことを隠して性奴隷にされたなんていうねん。なんぼ何でもおかしいやろ。 過去の証拠がないから、捏造してもバレへんとおもとるのとちゃうやろな。ほんまタ…

韓国人はいつまで日本にたかる?

相変わらず日本に金をタカリに来た。元慰安婦かなんか知らないが、謝罪すれば心がこもっていないと受け入れない。金を支払うと言えば、謝罪が欲しいとほざく。 いったい何がしたいのだ。いい加減に日本にイチャモンをいうクセを直して出直してこい。 いつま…

立憲民主党の国会議員はなに?

立憲民主党の国会議員はなにをしてる?共産党の国会議員もふざけるな。安倍総理に難癖つけて貴重な国会での重要法案の審議時間を無駄にするな。 アホか!もっと大事なことがたくさんあるだろう。何のために選挙で選ばれているのかを理解しているのか? 国民…

文在寅思考の理解

韓国文在寅の考えを日本人の感覚で捉えると理解できない。まったく違う人種だと認識して見ることが重要だと考える。 全て他人の責任であり自分は悪くない。こんな人格をもつ日本人も多い。経済、軍事の専門家が数多くコメントを発している。概ね賛同できる意…

麻薬の恐ろしさ

元芸能人やオリンピック選手が相次いで薬物所持等で逮捕された。特に元芸能人については5回目の逮捕だ。薬物にはまってしまうとやめられないのかという恐ろしさを改めて感じる。 薬物治療を受けて様々な支援をしてもらってそれでもやっぱり薬物に手を出す。…

非韓三原則が国家レベル

助けない。教えない。関わらない。以上の非韓三原則が日本政府の対応に非公式ながら基本となっているようだ。素晴らしい対応である。助けてしまうと恨まれる。教えてしまうと恨まれる。関わると恨まれる。 結果的に恨まれる。であれば、助けない。教えない。…

韓国は戦略的放置が正解

安倍首相と「歓談」したなどと韓国側で報道されているようだ。相変わらず、ウソと他責の思考による妄想報道に磨きがかかっている。 日本側は、たまたま見かけので声をかけただけ。そのレベルが首脳会談に近い妄想になる。恐るべし韓国。 非韓三原則を貫いて…

非韓三原則

最近、八方塞がりの韓国が日本にすり寄って来ているが、丁寧に無視することを忘れてはいけない。 韓国とはまともに付き合う必要がない。参議院の山東議長が韓国の文議長の上皇さまに対する侮辱発言に対する謝罪を要求に、不十分な書簡が送られてきた。 山東…

韓国は自分のしでかしたこと理解してる?

韓国の高官が以下のようにGSOMIAの破棄撤回について述べている。 鄭氏は「米政府の希望は伝わってきている」とした上で「われわれが主権を持って決定する問題で、日本が取った(輸出規制強化の)措置を考えれば絶対に延長することはできない」と。 アホ丸出…

韓国がもがいているが丁寧に無視

八方塞がりの文在寅。韓国経済を破壊だけに飽き足らず、外交面でも自ら孤立するように仕向けている。 反日を繰り返してきたツケである。どうしようもない。自業自得である。 これからも丁寧に無視して行こう。