言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍総理を支持する。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、全国の小中学校、高校に休校を要請した。この判断を支持したい。多少の課題があるものの、感染拡大による影響にくらべれば、問題は小さい。 国難への対応は、政治が責任を取るべき。マスコミや責任を取らない野党な…

立憲の枝野はあざとい

つい先日までは桜を見る会の追求していた。野党の立憲民主党の役に立たない国会議員。手のひらを返したように新型コロナウィルス対策の追求をしている。 おそいんだよ。あざといんだよ。野党は何のために国会議員やってるの?日本人のため、日本国のためにや…

新型コロナ感染防止で経済破綻防止

新型コロナ感染が心配だ。少しのノドの違和感でも普通ならばのど飴でしのぐところが、本当に風邪?と疑心暗鬼になる。 買い物、飲み会、集会なとに行くなと専門家会議の発言がある。感染防止には適切な意見である。ただ、何時ごろまで緊急対応をすべきである…

立憲の議員は特別か?

立憲民主党の本多議員というかたが、以下のような発言をおこなったそうだ。ここから、引用 「本多議員は予算委員会の質問に立つと、 ヤジについて「(与党の)皆さんが予算 審議を頼んでるんですよ。私も与党の ときそこに座ってずっと我慢してまし たよ皆さん…

批判するのは簡単。

神戸大学の岩田さん。教授らしいが、世間知らずだろう。注意するにもやり方があったはず。 国からお呼びでないので、悔しかったのか?他の専門家が対応されているのに、その方と話をすればよかったのてのでは?現場の状況を正確に把握してからでも遅くなかっ…

野党に政権は任せられない。

予算委員会での国会議員の質問がNHKなどのテレビで報道されている。立憲、共産党の一部野党議員が、まだ桜を見る会に関する粗探しで貴重な予算委員会の時間を食い潰している光景に遭遇すると、ため息が出る。 鬼の首を取ったように、ANAホテルからのメールを…

山井は国民を愚弄している。

国会議員だか何だか知らないが、山井は国民を愚弄している。今、必要なのは来年度予算の早急な成立だ。 何遍、桜を見る会のくだらない話題で貴重な予算委員会の時間を浪費しるのだ。政権を取りたいのなら、国民から信頼を受けなければならない。少なくとも、…

官僚は規程に従うことしかできない。

公務員は規程に従った仕事しかできない。そもそもクリエイトな職務に向かない人が公務員になっている。 そうではない。と反論を受けそうだが、民間企業の人たちと比較しろと、言いたい。明らかに、未来を切り開くのは民間の力だ。 COVID-19の対応も厚生労働…

野党の辻元はもう引退しろ。

見苦しい。野党の辻元議員は一国の首相に対しで失礼すぎる。おそらく本人は総理大臣の器ではなく単なるゴロツキ議員レベル。 共産党の逢坂はそれ以下。大したレベルの政治家ではない。 辻元、逢坂は自覚しているから、安倍総理に嫉妬しているのがよくわかる…

韓国とは断交を視野に。

盗人猛々しいとは、まさに韓国のことである。国際法も守らず、自分の要求を通すだけの声明を出してきた。 何が「GSOMIAを破棄する権利を有している」だ。それは、日本も同様である。国益を考えず、そのような子供じみた話題を出してくるとは。 すでに、日本…

またGSOMIA破棄を言い出す、バ韓国。

バ韓国が、また、GSOMIA破棄を言い出した。勝手に破棄すればいいのだ。破棄することの重要性を理解していない。というより、いつまでも関わらないで欲しい。 北の将軍さまは糖尿病と痛風と、贅沢病に羅漢されているようだ。新型肺炎ウィルスも蔓延しているよ…

文在寅に資質なし。

2月11日の読売新聞朝刊「日韓の現場」から。文在寅は国家運営の思考ではなく、単なる、個人弁護士の思考から抜け出せない。バカである。国益と個人の利益を同等に考えている。 いや、個人の利益を最優先している点から、国益は二の次にしている。アホである…

韓国のVANKがIOCから非難される。

東京オリンピックに対するヘイトポスターを作成し、日本大使館建設予定地のフェンスに貼り付けた、韓国VANK,そのポスターは、防護服を着た聖火ランナーが、緑色の炎の聖火を持って走っている姿だ。 明らかに、オリンピックを政治利用している。韓国人は、根…

韓国の没落のためがんばれ、文!

文在寅の思考は恐ろしいというより、幼稚といった方が的確だ。半導体製造に必要な核心素材であるフッ化水素の横流しを反省することもなく、日本の輸出規制強化にあろうことか国産化に舵を切った。 グローバルな経済環境を理解していない。自国で全ての素材を…

武漢加油!がんばれ武漢!

中国武漢での新型肺炎コロナウィルスが猛威をふるっている。中国政府も突貫工事で肺炎患者の収容のため、病院を建てた。 是非とも乗り越えて欲しい。寄付という支援しかできないが、ウィルスには負けないで欲しい。 日本と中国との関わりは深い。アジアの二…

韓国の反日教という病気

韓国の歴史捏造、歪曲は枚挙にいとまがない。間違った歴史を擦り込み、思想統制をかけて国民を洗脳していく。典型的な社会主義国のやり方である。 思想、言論の自由を自ら放棄して社会主義国に突き進んでいる韓国のことはどうでもいいが、気付いたときには、…

反日種族主義の人たち

書籍「反日種族主義」が10万部を超えるベストセラーになっている。韓国のタマネギ男は「ヘドが出る」と評価した書籍である。ヘドが出るのは韓国の左派政権の思考そのものだ。チョグクという名前にもヘドが出る。権力を利用しで私服を肥やすクズだ。自分の子…

韓国政府VANKの嫌がらせ

東京オリンピックに対する嫌がらせがお笑いレベル。一体いつまでクズな行動をするのだろう? 韓国政府からお金が出ているともっぱらの噂だが、真実はわからない。ただ、ウソをつく国民性があるので、否定するはず。ということは、韓国政府が金を出していると…