言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

立憲の議員は特別か?

立憲民主党の本多議員というかたが、

以下のような発言をおこなったそうだ。

ここから、引用
「本多議員は予算委員会の質問に立つと、
ヤジについて「(与党の)皆さんが予算
審議を頼んでるんですよ。私も与党の
ときそこに座ってずっと我慢してまし
たよ皆さんの罵詈雑言。何言ってん
ですか、そういうね。こっちがね、
おかしな予算を通されようとしたら、 
ヤジで止めようとするのは当たり前
じゃないですか。あんたたちは予算  
通すためにやりなさいよ。何言ってん
ですか」と強い剣幕で発言した。」
ここまで引用。

アホです。

こういう勘違い議員は即刻国会議員を

やめるべきだ。

予算委員会の審議は与野党区別なく、

真剣に取り組まなければならない。

野党だからヤジで審議を邪魔していいという

この勘違いはどこから?

国民の大事な税金の使い道を決めるため

審議をしている。ヤジで邪魔してはいけない。

与党も野党も同じである。

安倍総理はそのことをきちんと反省して

謝罪した。

謝罪させた辻元と同じ立憲民主党議員が

こんな考え方ということは、立憲全体が

同じ意識なのだろう。

やはり、立憲民主党なんかに政権は取れない。