言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

韓国は不要

そもそも韓国は日本にとって必要なのか?

安全保障、経済、文化などいろいろな

影響が考えられるが、果たして韓国は

日本にとって必要なのかと思う。


安全保障の問題はよくわからない。

米国との関係もある。

むしろ、北朝鮮に情報がダダ漏れの実態が

あるのであれば、韓国を切り離さなければ

危険である。


経済では、多少の影響がある。

輸出入の影響はあるものの、韓国がなければ

日本経済が立ち行かなくなるものはない。

むしろ、戦略物資を横流しされ核開発に

転用される危険があるのであれば、

手を切ったほうが無難である。


文化や人の交流であるが、北朝鮮

同化し、国家が破綻し経済難民となって

日本に流入を防ぐためにも、

今から交流を制限したほうが無難である。


つまり、関係はもう不要というより

関係を持ってはいけないということになる。