言いたいこと色々。

最近の社会全般の出来事に対する独り言です。

野党立憲民主党こそなにがやりたい

野党立憲民主党の福山氏が、安倍改造内閣に対し

「お友達重用内閣で一体なにをやりたいのかわからない」

とテレビインタビューで答えていた。


政治家としてあまりにもレベルの低い回答だと

感じた。

素人でも今回の内閣は、内政、外交、経済、社会保障など

これからさらに力強く政治を進めていく内閣であると感じている。

さらにいうならば、韓国という敵国が顕在化した昨今の日本の在り方

つまり、「憲法改正」をなにがなんでもやり遂げるという

意志が感じられる。


立憲民主党こそ何をやりたいのかわからない。

日本をどのようにしたいの?

最低賃金をあげることで経済が拡大すると思ってる?

隣国のバカ大統領が最低賃金を経済のこともわからずに

無条件に引き上げてどうなったか理解している?


立憲民主党こそ日本にとって不要であると個人的に思う。